So-net無料ブログ作成

不条理 [GOTYOUNAI]

前回の台風直撃関東上陸では、トタン屋根や、カーポートの屋根が飛んで、

 修理のシルバーセンター出動は忙しいという話。


  幸い我が家は免れたが今後が有るので、トタンの重ね葺きで、強化する補修とする。


  どこかのトタンの破片2つで畳み1じょうぶんを庭に捨てていった。


 最初一枚 次にもう一枚という手口だった。


 不法投棄は過去あった。 *(家)*
nice!(0)  コメント(0) 

構造主義 [GOTYOUNAI]

そんなところで、留守番をしていても面白くは無い、しかし、名目上、店舗と言っても差し支えない、、、、


いっぽうで、楽しい場所が、他にできたので、

本社支社の関係でも、存在感が上向いて来た。


ゲシュタルト心理学であった。


一点活性化全体賦活の4点最後の


活劇に転じた。


nice!(0)  コメント(0) 

気象操作できず [GOTYOUNAI]

とてつもない強風でどうなることかと思ったが、秦と止んで、また、それなりに強風が吹く。

 瞬間最大風力 とかは、そのまま30秒続いたら危ないが、10秒なら助かるとか、

 考えられるであろう。


 換気扇は、逆風で壊れるのではないかと止めた。
 暑い。

 シャッターのがたがたは、目安になるが、


 半端な也ではなくなってきた。


  これはょう風世界だが、


  台風が主役だ。


  沈んだ世界。

 強風世界・


  燃える世界、


  血漿世界、


 すべては、温暖化が齎す、


 放射能で結晶するかどうか・・



  まあ、どうでもいいや。*(韓国)**(日本)**(本)*
nice!(0)  コメント(0) 

これで全体の工程はおおざっぱにわかった [GOTYOUNAI]

本日はなすところなく、街に出て外食し、
餃子の皮をどうつくるのか

店主に聞いたところ、

練るという過程がある、

そうだそうだ、うどんでもパスタでも、ピザでもそうだよなあ、

頭が変だった。

家庭料理。
nice!(0)  コメント(0) 

厨房の不備 一応有るものの面白くない。 [GOTYOUNAI]

ごー 

 あー驚いた。雷雨です。

 毎日雨が、、手痛い前線再びか、


  秋晴れはまだ来ない。

 合間に、セロー君が出動できたのは良かった。

 4輪も乗り込むのに、また、社粉出し入れで濡れるので、傘差して出かける近くの外食も有るがこれがまた言い店が無い・・
nice!(0)  コメント(0) 

日曜学校都化した図書館の生徒達に埋没し [GOTYOUNAI]

水冷式送風機が有ったことを思い出したのでこれで幾分楽になる。


今日は失敗して目的地を目指せなかったが、一日早かった。明日は朝から行けるか午後にするか。
nice!(0)  コメント(0) 

暑いので寝るのを休憩しておきてからまた寝るとするのだった。 [GOTYOUNAI]

 実に暑いが、いつも暑いわけではない。

 暑くても死なぬが、寒くては死ぬ。

 なんということで、


 冷房を入れるとウルサイのも有るが、

 放射能の埃が入るようなものだろう。



 と思って入れない。


 窓を開けると壊れた網戸から、


 コウモリなど入ることを畏れる。


 蛙も壊れた隙間の網戸から台所に入ったが、

 その前に、アルミサッシの枠に挟まれ、


 軟体を利していたが、



 掴まって補織り出された。


 捕まる


  放る



  

 

nice!(0)  コメント(0) 

月曜日の街乗り [GOTYOUNAI]

さしたるエネルギー消費、運動が不足にもかかわらず今日もまた、昼食のレストランに。

今後とも、峠の斜面災害は起きやすく、果たして崩れないかという考えで行動する事にし、出撃を控え、

街乗りであるが、

台風風は強まっているようだが、

本土上陸はなく、きたすなわち、中国に行くらしい。
nice!(0)  コメント(0) 

涼しい [GOTYOUNAI]

ひとしきり降って止んだが、まだフルらしく洪水警報。
こちたら会津若松ですがね。

無骨な鰻丼定食を食ったところですが、もう食わなくてもいいかな。

見開きでカットしてない大きさと、
甘過ぎが難点。*(コーヒー)*
nice!(0)  コメント(0) 

再検討 [GOTYOUNAI]

昨日ほどではない小雷雨が夕方に。


  昨日よりも暑かった。


TシャツもごついとYシャツで2枚が熱い。


 っヘルメットも小さい方は、キャップを被るときついので、フェイスタオル1枚のほっかむりで、帽子はその際無しにする。

 この2種類を使いわけるしかない。

 田中散在衛門龍良は思った。


 Yシャツの方は、肘の下まで腕まくりすることができる。


 ジェットヘルの視界は広く、

 顎が有るヘルは、視認性が落ちる。


 顔面の覆いが出っ張っているものは、

 日除けのつばの部分の先についているためだった。

 是は風が入る。が、低速では涼しいし、


 マスクでよい。*(ゴーグル)*
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。